個人のお客さま

調査業務

定期調査

住宅や商店などの電気の安全を診断します

経済産業大臣の登録調査機関として、東北電力ネットワーク株式会社から委託を受けて、4年に1回、みなさまのご家庭の電気を安全にご使用いただくために、漏電調査を行っています。
調査前に「電気設備の定期調査のお知らせ」で訪問日時を予告 いたします。ご不在の場合は、屋外の電力量計(メーター)付近で電気をとめないで測定いたしますのでご了承ください。

調査の結果、絶縁不良や感電、電気火災等のおそれがある場合は、改修についてお知らせするとともに、軽電気工事センター又はでんき設備保守センターをご紹介しております。
調査の結果は「電気設備定期調査結果のお知らせ」にてお知らせいたします。

また、電気の上手な使い方などについてアドバイスをいたしますので、お気軽にお声をかけてください。
電気を正しく安全にお使いいただくため「電気安全のしおり」も配布しております。

竣工調査

電気事業法に基づく登録調査機関として、東北電力ネットワーク株式会社から委託を受けて、新増改築工事や電気工事の竣工調査を行い、お客さまに代わり電気設備の安全性を確認しています。(お客さま設備の安全性を確認しています。)

お問い合わせ
電気についてのご質問・ご相談はこちらから
委託のお申し込み・お見積り
保安管理業務の委託お申し込みやお見積り、
電気設備試験のお見積りはこちらから
お客さまポータル
ご登録のお客さま向け

仮IDのお客さまはこちら

ページの先頭へ